みなさん、こんにちは!

営業の田渡です!

 

今回は私が営業ブログを担当させていただきます!

 

突然ですが、皆さんは最近新しく資格を取得されましたか?

 

私はつい先日、【終活ライフケアプランナー】という資格を取得しました!

あまり聞きなじみのないこの資格を取得しようと思ったきっかけは、少し前に親族で不幸があり、その際の手続きが分からずあたふたしたということがあったので、自分自身が亡くなった際に残った家族が行う手続きをスムーズに行えるように予め知識を入れておこうということがきっかけです。

 

当初は、「資格取得」というよりもあくまで、「知識を入れておく」ということを主目的として、調べていくうちに今回の資格があるという事に気づき、折角勉強をするなら資格を取ってしまおうと思い、勉強をしました。

 

この取得が取れたから何かできるというわけではありませんが、「終活に向けて予め行っておいた方が良いこと」、「亡くなった後に行わなければいけない手続き」等を理解できたため、自分自身の将来設計にも良い知識を深められたと感じています。

 

夏も後半戦になりましたが、私はまだ夏らしいことは何も出来ていませんが、1つ資格が取れたことが今夏の収穫かなと思う今日この頃でした。

 

次回は宮川が担当します。

お楽しみに!