みなさん、こんにちは!
営業の齋藤です!
前回の私の激辛カップ麺シリーズは見ていただけたでしょうか?
気になる方は是非コンビニなどで探してみてくださいね!
さて、今回は前回のカップ麺ではなく、実店舗の激辛ラーメンシリーズをお届けしたいと思います!
① 濃菜麺 井の庄 辛辛濃菜つけ麺
こちらは前回のカップ麵シリーズでも紹介をした【辛辛魚】を監修している井の庄さんの系列店舗となります!
ラーメンよりつけ麺が好きということもあり、つけ麺で辛い【辛辛濃菜つけ麺】を注文しました!
食券を渡すタイミングで辛さを選択できるのですが、様子見も込めて7段階中3番目にしてみましたが、想像以上に辛くて汗が止まりませんでした。笑
野菜のトッピングを追加注文していたおかげで、少し辛さを緩和できたので助かりました……。
② AFURI Kara Kurenai 柚子辛紅ラーメン 8丁目
こちらは柚子塩ラーメンを手掛けるAFURIさんの激辛ラーメンです!
辛さは8段階中一番辛いものを選んでみました!
※完食できた人にさらに辛いラーメンもあるようですが、初回来店時での最大辛さでした。
スープは唐辛子でドロドロしていてスープというよりも、シチューやカレーに近しい状態でした……。
この当時は激辛にハマっていた全盛期ということもあり、怖いもの知らずで頼んでしまいましたが、完食自体は問題なくできました!!
普段は感じないのですが、食後からすぐに内臓が悲鳴を上げていると感じた辛さでした。
以上2件のお店で食べた激辛の紹介でした!
みなさんも激辛は調子に乗ると痛い目に合うので気を付けて楽しんでくださね!笑
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回は田渡が担当予定です!お楽しみに。